合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~ - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

タグ
国内ドラマ 月曜日 2020年代

エピソード

2023年6月26日放送 第11話(最終回)

3.0

2023年6月19日放送 第10話

3.0

2023年6月12日放送 第9話

3.0

2023年6月5日放送 第8話

3.0

2023年5月29日放送 第7話

3.0

2023年5月22日放送 第6話

3.0

2023年5月15日放送 第5話

3.0

2023年5月8日放送 第4話

3.0

2023年5月1日放送 第3話

3.0

2023年4月24日放送 第2話

3.0

2023年4月17日放送 第1話 

3.0

もっと見る

口コミ・感想

エルマ 20代前半 女性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

上水流さんが嵌められた事件と貴山さんの父親の殺人?に何らかの関係があるのか否か。もし、貴山さんが出会うべくして上水流さんに出会っていたのだとしたら些か切なくなってしまいますね。ネコちゃんを捕まえたあのシーンは実は仕組まれたものだったのではないかと変に勘ぐってしまいます。そうではないことを祈る他ありません。病室で血相を変えて父親を詰問している貴山さんの過去がこれから見えてくるのでしょう。物語も大詰めなのでしょうね。

しょうこ 20代前半 女性

4.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

上水流さんと貴山さんの掛け合いがもはや漫才みたいで笑わずに見ることなんてできません。個人的に、貴山さんをイジる際の上水流さんの顔がめっちゃ好きですね。天海祐希さんにこの顔をさせるなんてドラマ制作はなかなかセンスがあるのかもしれんって評価バク上がり。それだけじゃなくて、たった1時間かそこらで色んな天海祐希さんを見せてくれるのがたまりません。天海祐希さんが好きな人には絶対に見てほしいドラマになっています。

なずな 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

貴山くんが「猫カフェ」って言う度に不穏な空気が流れるから気になって仕方がありません。寝たきりの父親が眠りから覚めるのを待ち続ける健気な子どもの図なのかと思いきや、目が覚めたら覚めたで豹変したように非難し始めて。貴山くんという人間がいよいよ分からなくなってしまいました。上水流さんの前ではなんでも出来ちゃうスーパー人間って感じだけど、過去は相当えぐいものを抱え込んでいそうですよね。それを知るのが少し怖いなと思いました。

cohho 40代前半 女性

4.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

天海祐希さんのドラマは毎回欠かさず観ています。ですので、今回もとても楽しみにしていました。やっぱり期待を裏切らない面白いドラマです!松下洸平さんと初共演という所も楽しみにしていたのですが、お二人ともクセが強い役柄という事もあって、そこが妙にピッタリと合うコンビでした。他の共演者の方もクセ強めの方が多いので、毎回掛け合いの部分で笑ってしまいます。ストーリーも一話一話で解決するのも好きですし、上水流と貴山のそれぞれが持つ過去の闇の部分が気になり、ついつい勝手に推理しては楽しんでいます。やっぱり天海祐希さんのドラマはどれも良いですね!

せなちゃん 20代前半 女性

4.3

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

げんまさんがどうせ事件の鍵を握っているんだろうって前々から疑っていたから、別に今更驚くことはありません。でも、娘さんを探偵事務所に預けるその理由がよく分からなくなりました。陥れたい相手がいる場所ですもんね。いや、陥れたい相手は既に陥れたからもういいのだろうか?その辺りのことも早く知りたいです。最終回が迫る中で色んなことが一気に動き出してきて、1週間という時間の長さを嫌という程に実感させられました。

折鶴 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

やっぱり涼子さんと貴山の安心感は半端じゃないですね!一時はどうなる事かとヒヤヒヤさせられました。貴山の脳天にぶち込まれる前に涼子さんが助けに来てくれることを信じていたけれど、実際にその展開になると予想以上に嬉しいものでした。どんなピンチにも駆けつけてくれる涼子さん大好きですよ。普段は味覚障害を疑わざるを得ないほど辛いものに目がないヤバい人、でもいざという時にあんなに頼りになる人は滅多にいませんよね。

あきばな 20代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

私、いつも協力してくださっている刑事さんがいつになったら「きやまくん」から「たかやまくん」に変わるのか今か今かと待っているんですけど、いい加減待ちくたびれました。もうすぐ最終回ですよ?もしかして最後まで「きやまくん」で通すんですか?1度くらいは本名で呼んであげてください。ちなみになんですけど、このドラマ、珍しい名字の人がやたら多いイメージがあって、変換しても全然出てこないのが地味に面倒かもしれません。

くさかべし 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

貴山〜!ってついつい叫んでしまいそうになりました。もちろんいい意味でです。お父さんのこと本当に良かったなと胸がいっぱい。お母さんと妹さんがお父さんに殺されたんじゃなくて、別の者の悪意に晒された結果だったのは、やり場のない怒りを生んでしまったけれど、それでも貴山のお父さんが犯人じゃなかった真実にたどり着けたのなら良かったってことですよね。来週からは本格的に上水流さんの冤罪に触れていくのかもと思うと楽しみは尽きません。

ひかねぇ 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

依頼を請け負う際に提示される金目のものに目を輝かかせて飛びついてしまう上水流さん。なんて即物的思考の人間なのかしらって一瞬嫌悪してしまうのよね。ところが、事件が幕を引いて報酬についてのやり取りが発生すると嫌悪は正反対の印象へ。この前の子ども部屋の壁紙の弁償とかね。根っこの部分は即物的でも何でもない証拠なのだと思う。依頼人に寄り添えるタイプの素敵なお方。激辛のくだりはドン引きだけど、一緒に働いてみたいと思わされてしまうね。

彩風 20代前半 女性

4.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

もはや赤色の何かでしかない麻婆豆腐を平気な顔して食べてしまう上水流さんの凄さよ。舌の感覚が既にないのではと疑わざるを得ない。1口食べただけの貴山の反応が一般的なものに違いないのは言うまでもないだろう。上水流さん自身がおどろおどろしい料理をしているならまだしも、作らせているんじゃね。よほどの刺激物だからなのか専用ゴーグルみたいなものを着用していたからね。よくもまあ嫌な顔1つせずにせっせと拵えられるものだ。

あいあいこ 30代後半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

1話完結の事件解決とともに、本筋のストーリーが少しずつ展開していき、今後の展開が気になり最後まで楽しめました! 過去の天海さんの出演作BOSSを思わせるシーンや共演者の出演もあり、クスッと笑えるコミカルなドラマですごく面白かったです。 また、シリアスな場面や人情味のある泣ける感動シーンや一見犯人の思惑通りに事が進んだと見せ掛けて未然に回避しているといった演出も、BOSSと少し似ているように感じました。 主演の天海祐希さんと松下洸平さんの演技が光る素晴らしい作品だったので、またぜひ続編が見たいなと思います。

ピナ 20代前半 女性

4.8

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

上水流さんを演じられている天海祐希さんが最高に素敵で惚れ惚れ。1話の中で様々な天海祐希さんを見られて幸せの極みとしか言えない。アクションキレッキレの天海祐希さんは言うまでもなくカッコイイし、バブリーなファッションでお立ち台に乗って踊りまくる天海祐希さんもまた魅力の権化だと思った。とどのつまり、天海祐希さんのことが好きな人なら絶対にハマってしまう要素が盛りだくさん。まだ始まったばかりだけど、すでに春ドラマ1位決定。

たまころん 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

貴山さんが個人的ツボを刺激してくるので紛うことなき推し認定させてください。上司に振り回されてばかりの後輩っぽいその感じが何とも言えません。一見頼りなさそうに見えても、ここぞという時に必ず役に立つギャップみたいなものも素晴らしいの一言に尽きます。頭脳明晰だからこそなせる技もあるのかもしれません。冷や冷やさせられるシーンが実に多く、ドラマとしての見応えは最高評価に値すると言わざるを得ないと確信しました。

あーちゃん 40代前半 女性

3.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

1話完結の事件解決でとても観やすかったです。天海祐希さんの立ち振る舞いが、宝塚時代を思いをさせる部分があり、とても楽しかったです。コミカル、決めるときはバシッとシリアスに、人情味のある泣ける感動シーンもあり、あっという間にに観終わってしまいました。主演の天海祐希さんと松下洸平さんの演技が光る素晴らしい作品でした。

ぴー 40代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

天海祐希さんのドラマは毎回欠かさず観ています。今回もたのしみにしていました。 1話完結の事件解決でとても観やすかったです。天海祐希さんの立ち振る舞いが、宝塚時代を思いをさせる部分があり、とても楽しかったです。コミカル、決めるときはバシッとシリアスに、人情味のある泣ける感動シーンもあり、あっという間にに観終わってしまいました。上水流さんと貴山さんのそれぞれが持つ過去の闇の部分が気になりました。主演の天海祐希さんと松下洸平さんの演技が光る素晴らしい作品でした。

茶々 50代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

最終回見ました~ 結果から言うと少し物足りない。ここまで毎回ハラハラ、ドキドキの展開で笑えるシーンもあり、満足でした、特に天海さんのコスプレ、じゃなくて、変装は楽しみでした。色っぽい芸者姿は素敵、香港の富豪マダムははまり役?という感じでしたが今回はそれが無し。 最期の決戦、諫間に正面きって、叩き潰す!と言い放ったシーンにはこの後どうなる?!と期待しましたが、結果的には主に貴山の頭脳戦で勝利、という形のエンドに見えました。 爆弾を仕掛けられて、1時間のタイムリミットで探すのも御殿場だというだけで探せるの?という感じでした。 有田と久美ちゃんが吹っ飛ばされていないで、最期にちゃんと登場もちょっと想像できました。 ただ、現代のハイテクなトリックにはう~む。と感心、貴山君すごい・・・ 二人がハッピーエンドにならず、悪魔でもよきパートナーで終ったのはよかったです、昔のドラマなら男女はくっついて終り、が定番でしたから。 最後の最後に、丹波刑事が涼子に告白して振られるシーンも欲しかったです、丸山さん脇役で光っていました。 あれこれ書きましたが、続編も見たいです。

あおい 30代後半 女性

4.0

天海祐希さんが潜入捜査をする時にいろんなコスプレに挑戦しており、それを見るだけでも楽しいです。松下さん演じる相棒の貴山も頭脳明晰なのにどこかとぼけたキャラクターが最高です。いろんな訳ありの依頼者からの依頼を体を張って解決しようとする涼子さんがかっこよく頼もしいなと思います。基本的には勧善懲悪で進むので見ていてすっきりします。特に水野美紀さんと天海祐希さんの女優対決はめちゃくちゃ見ごたえがありました!
もっと見る
りんご 20代後半 女性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

ストーリーの伏線をしっかりと回収していて面白いです。コメディテイストかと思いきや感動も生まれており、毎回ワクワクしながら見ています。天海祐希さんが白石聖さんにつっこむシーンもとても面白く、年齢差があるからかホッコリしております。また、毎回どんでん返しのような展開になっており、悪は成敗されるのですっきりします。探偵料が赤字なことばかりですが、皆さんの給料はどうなのか?と思います。白石さんはお金持ちなので大丈夫ですが!

みーなま 30代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

テンポよく進むドラマで、大枠のストーリーは繋がっているが、一話完結の部分が強く、気軽に視聴できるのが魅力。上水流涼子と貴山の掛け合いも、テンポよく、時々くすっと笑える部分あり、シリアスな部分もあり、あっという間に一話終了する方が多い。ただ、ドラマに登場する役者の演技力のムラが気になることが多い点が残念。わざと、そう見せる演出なのかもしれないが、天海祐希や松下洸平が自然な演技のため、演技が不自然な方が登場すると、安っぽいドラマに見えるときがあるのが、残念。だが、全体的にテンポのよいカット割りで、話も面白いため、なんとなく見続けてしまっているドラマ。

ぴーす 20代前半 女性

4.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

貴山くんの告白タイムにドキドキしちゃいました。すっごく真面目な顔をしながら上水流さんへの愛の言葉を紡いでくれればよかったものの、やっぱりそこは貴山くんならではのオチでしたね。恋愛方面はてんでダメなのが貴山くん。そんなところが可愛いのかもしれません。ただ、上水流さんのことをツチノコと同視しちゃうのはマズイよね。それは絶対に恋だよ!って直接教えに行きたい衝動に駆られたのは、きっと私だけじゃないはずです。

はるーん123 30代前半 男性

4.6

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

合理的にありえない!! 合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~を見たきっかけは、天海祐希さんです。 天海祐希さんの出演する作品、離婚弁護士の頃から好きで拝見していました。知的な役、美人なのにちょっと抜けてる?コメディタッチな役をばっちりこなす女優さんで、大好きで見ていました。 今回の、「合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~」も天海祐希さんの主演で興味を持ち、弁護士をやめて探偵になったという設定でまた惹かれました。これはぜったいに見なければと思いました。 さて、実際の作品としては、非常にすばらしい出来です。天海祐希さんの魅力を抜群に引き出す涼子さんの人物像とこちらが見たい性格が一致していてすばらしいです。 ストーリーもひとひねりされていて、毎回爽快感が得られるので、楽しく拝見できています。弁護士やめた事件についてもすこしずつ解明されていきそうで、爽快感のなかに、ドキドキ感が含まれています。 他にも、魅力的な、個性的なサブキャラが増えてきて、目が離せない作品の1つになりました。

のどか 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

恋愛の機微以外のことなら何でもそつなくこなして見せる、それが貴山さんという男の特徴なのだと思っていました。しかしながら、バッティングセンターで見せたあの何とも情けない姿。どうやら運動は苦手だったようです。個人的には、貴山さんから出てくる情けない声がたまりません。人間って完璧ではない方が惹かれてしまう可能性があるのでしょうね。少しくらいの欠点がその人の魅力を引き上げて人物として印象づけられるのかなと勝手な考察。

トリトリ 20代後半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

その気になれば上水流さんだってルービックキューブを全面揃えられそうな気がするのは気のせいじゃないと思うんですけどね。それにしたって貴山さんのルービックキューブ神がかってました。揃え方のコツみたいなものを教えてくれていたけど、あの説明で揃えられるようになったら誰も苦労しませんよって。やっぱり貴山さんは天才だったんだなと再確認させられました。時折ダサいところも見せてくれてちょうどいいバランスになってますよね。

ふぉーちゅん 20代前半 女性

4.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

上水流さんと貴山くんの出会いに関するエピソードがめちゃくちゃ面白かったです。愛くるしいネコちゃんが2人のことを引き合わせてくれたんですね。あのとき、如何にも野暮ったい格好で格好良くなるか微妙な感じだった貴山くんに可能性を見出した上水流さんセンスありすぎて惚れ直しました。仕上げに眼鏡をかけさせるところもパーフェクトだったとしか言いようがありません。最高のバディ誕生の瞬間を見られて大満足の回になりました。

シノノン 20代前半 女性

4.4

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

ここでオチかと思わせておいてオチなくて、そんでもってハッピーなのかバッドエンドなのかギリギリまで分からなくさせて、良い意味で脚本に振り回される所が楽しくて仕方がありませんでした。上水流さんと貴山くん、令和が生み出した最高に惚れ惚れする相棒かもしれませんよ。こんなに毎回笑わせてくれるなんて、いつか終わってしまうのが大変寂しいではありませんか。しかし、はぐらかされた感満載な貴山くんの「何者?」の件について早く触れて欲しいですね。

ひぐれ 20代前半 女性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

IQ140あって語学堪能ではじめてなのにピッキングを成功させてしまう貴山氏のスペックの高さに改めて感服致しました。上水流氏とはまた違ったタイプの卓越したスキルの数々をお持ちなようで、そこから付随してくる彼にしかない個性が見えた瞬間に笑いが止まらなくなりますね。オールパーフェクトで来るかと見せておいての「〜しゅ」。彼女がいないことが災いしてしどろもどろになった姿は、それまでとはまるで別人で良いギャップだと思いました。

7cho 30代前半 女性

4.5

もともと、天海祐希さんが大好きで見始めたら、松下洸平さんとの掛け合いが面白くてハマりました!ありえない!と、思うような内容ばかりですが、それも含めてフフっと笑ってしまいます。今季一番のドラマです!
もっと見る
まつ 20代前半 女性

4.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

現在のドラマの中で一番好きなドラマ! 上水流さんと貴山さんのやり取りが楽しくまた、貴山さんと丹波さんの名前のやり取りもフフフット笑ってしまいます。 今回、上水流さんと貴山さんの出会いが猫というのもなんかすてきだなと思いました。 今後は、諫間久実さんがどのように活躍していくのか気になります。

まつ 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

現在のドラマの中で一番好きなドラマです! 上水流さんと貴山さんのやり取りが楽しくまた、貴山さんと丹波さんの名前のやり取りもフフフット笑ってしまいます。 今回、上水流さんと貴山三さんの出会いが猫というのもなんかすてきだなと思いました。また、変身具合も最高で初任務にしてはすごすぎる!!上水流さんからしたらとてもほしい人材だな。て思いました。 今後は、諫間久実さんがどのように活躍していくのか気になります。 また、貴山さんのお父様?の謎も気になります。上水流さんはどのように関わっているのか。 上水流さんの謎そして貴山さんの謎や人間関係を早く知りたい気持ちがドラマを見るたびに高ぶります。

ちー 40代前半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

元弁護士ということで、法律にひっかからないギリギリを攻めて、依頼を解決していくのが痛快でした。 ずっと散りばめられていた伏線が、最終回に近づくに連れて回収されていくのもとても面白かったです。 上水流さんももちろん良かったですが、貴山くんの行き過ぎたネコ愛や女性が相手だとコミュ障になるところが普段とのギャップが特に面白かったです。 上水流さんと貴山くんの過去の清算は終わりましたが、是非是非続編を期待します。

こん 30代前半 女性

3.0

頼れる姉御のお仕事ドラマをやっていた天海さんが過去のドラマの流れを感じさせる元弁護士役としての役どころがいいと思います。法を使ってやり取りをしていた立場から、少しアウトな取引をしたかと思ったらちゃんと事前の説明を入れたりとぬかりのない主人公です。IQが高いバディの軽快な突っ込みもクスっときます。次回は罪を擦り付けてきたかつての上司の依頼です。どんな仕返しをしながらしっかり依頼を解決するのか楽しみです。
もっと見る
るかぽん 30代後半 女性

4.0

天海祐希が演じる上水流涼子が様々な職業のかたのコスプレをして出てくるのが面白いです。元弁護士ということだけあり、しっかりと法律に絡んだ問題も解決してくれるので、見ていてスカッとします。また、松下洸平演じる貴山伸彦もさまざまなコスプレ姿を見せてくれるのでそこも見どころかと。大雑把な性格の上水流涼子と頭のキレる貴山伸彦、一見合わなそうな二人がタッグを組んで、ありえない手段で事件に挑む、今後の放送も楽しみにしています。
もっと見る
ないない 30代前半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

天海祐希さんが探偵事務所にやってきた人の悩みを華麗に華麗に解決していくのが見どころだと思います。変装してふざけたり、松下洸平さんとのやりとりも面白いです。この2人の共演を見ることができて嬉しいです。このドラマでは特に、天海祐希さんが弁護士を辞めることになってしまった事件が鍵となっていると思います。天海祐希はなぜ手を出してしまったのか、その真相がどういう展開で明かされていくのか最終回まで見届けたいと思います。

曇り空 30代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

弁護士から探偵になった天海祐希さんが、松下洸平さんや白石聖さんたちと一緒に依頼を解決していく物語ですが、登場人物一人ひとりに個性があって面白いです。私的には特に裏社会の住人の中川大輔さんと刑事の丸山智己さんが好きです!天海祐希さんに翻弄される男たちも面白いので飽きないです。今後、天海祐希さんが弁護士を辞めることになってしまったのか、なぜ殴った時の記憶がなくなっているのかなどの理由が明かされると思うので展開が楽しみです。

もんぶらん 20代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

自作自演の誘拐、解決してもなお腹の虫が収まりません。あの娘のしたことがどれだけ多くの人に迷惑をかけたのか。お父さんとお母さんに仲良くして欲しいから誘拐?いったいどんな頭してんだか逆に興味湧いてきちゃいますよね。子供だからって許されるような話じゃないでしょう。上水流さんや貴山さんがいなかったら歯科医さん死んじゃっていた可能性十分に有り得えるじゃないですか。ほんと、自己中心的も甚だしいとしか言えないです。

ゼンマイ 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

いつも上水流さんに手を貸してくれる刑事さんがまたしてもグッドタイミングでパーティに来てくれて安堵。実は全部知っていてとか何とか考え始めたら恐ろしいけどね。それくらいココ!っていう時に現れてくれるんだもん。ハチャメチャなことばかりする上水流さんに良くしてくれるし裏があってもおかしくないのかもしれない。今後どんな展開を見せてくれるのかワクワクしちゃうな。上水流さんの冤罪?も真実がどうなるのか早く知りたい。

えるだ 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

恋愛絡みのことになるとてんで当てにならない貴山くんが私は大好きです。超がつくほどのスペックの高さを持っていて、だからこその欠点が愛おしいものに見えてくるのかもしれませんね。そして、上水流さんにバカにされているのもまたユーモア満載で見ているのが楽しくて仕方がありません。性格的には全く違う2人なのに、いざという時の息の合い方がバッチリですね。珍妙な出会いのエピソードから今に至るまで好きな所しかありません。

あーのん 20代後半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

天海祐希さんにピッタリの役どころが魅力的だと思います。痛快な探偵物だと思って見始めましたが、全ての行動や言動に伏線がかかっているところが面白い点だと思います。松下洸平さんの役も頭はいいのにどこか頼りない感じがとてもお似合いで、これからの二人のコンビの活躍が楽しみです。 主人公が弁護士資格を失った事件の真相も回を追うごとに明かされていくと思うのでその点も楽しみの一つです。

ます 20代前半 女性

4.8

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

天海祐希さんも松下洸平さんも配役がハマり過ぎていて見ていて楽しくて仕方がありません。刑事とか医者とか弁護士とかをやっている天海祐希さんもめちゃくちゃ好きだと思っていたけれど、今回みたいな訳アリの探偵も最高だなって気づけて良かったです。一方、松下洸平さんのちょっぴり頼りなさそうに見えて頭脳明晰で用意周到なところがたまりませんね。なかなかいいコンビが生まれたのではないでしょうか?最後まで期待できそうです。

春乃 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

絶体絶命かもしらないと思わせてからの逆転が最高にスカッとしました。それにしても、小屋を破壊するのにショベルカーを持ってくるとは思わなかったですよ。しかも自ら運転するなんて驚きの連続でしたね。お金で釣られるような即物的な人かと思いきや、ちゃんと人情を重んじる素敵な心があるのでしょうね。1話を拝見しただけなのに早くも虜になってしまいました。そして、嵌められたとされる事件の真相がどうなるのかも楽しみです。

つきうら 20代前半 女性

4.6

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

個人的に貴山さんがドツボでした。あんなに頭が良くて危機的状況に陥った際にもさほど動じることなく時間稼ぎができるくらいの人なのに、性行為の経験の有無についてのくだりになったら途端に取り乱したかのような感じになるあたりが可愛くて微笑ましいなって見ていました。完全にセクハラ案件に他ならないけど、不思議と見ていて不愉快にならないのが凄いですよね。きっと、相手が天海祐希さんっていうのが大きな理由かもしれません。

ミツボシ 20代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

上水流さんのとこで働いている女の子、ぶっちゃけ邪魔だなとしか思えなかった。あの子のせいで上水流さんがやらなくてもいい芝居をする羽目になったんじゃん。探偵でもなければ別に助手っていうわけでもないのに、いちいちしゃしゃり出てきてほしくなかった。勝手に自分の境遇と重ね合わせて同情しちゃったんだろうけど、ほんといい迷惑でしかなかったよね。このドラマを見ていてはじめてムカムカしてしまった。よくクビにならなかったよね。

魔人 20代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

貴山がクライアントに上水流さんを紹介する際の「生き物」。あれにツボってしまいました。前回の告白の余韻があったから尚更ですよ。断固として恋愛ではないと主張しているように見えるのがまた何とも。傍から見れば恋愛以外の何ものでもないでしょう?この先、貴山と上水流さんが恋仲になる確率は無いに等しいとは思いますが、もしそんな未来がいつか来るようなら、上水流さんはさぞかし苦労されるでしょうね。何せ、恋愛偏差値0男が相手ですもん。

ゆたんぽ 20代前半 女性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

理由なしに上水流さんが人を殴るはずがない、これは言うまでもなく周知の事実にほかならない。ただし、実際に相手の顔に拳をぶつけている。一体何があったのだろうか。どうやら貴山も何か1枚噛んでいるような匂わせがあった。そして、貴山が犯した罪とは。最終回が近づいていく中、事の真相が見えそうで見えない。このもどかしさが一気に晴れるまでどれくらいだろうか。上水流さんに着せられた罪、それが晴れることを祈るばかり。

うめ 30代後半 女性

3.0

天海祐希さんが大好きで毎回出演されるドラマは必ず見ています。 ただ今回のこのドラマは今までのイメージとは全く違います。 いろいろ変装して依頼主のために動くのですが、その変装が毎回最高!! こんなあまみさん見たことないというのがてんこ盛りで毎回楽しみに拝見してます。 また恥ずかしながら今回初めてお目にかかった松下さんとの掛け合いがまた最高! 月曜日から堅苦しく深く考えないで済む内容になっているので、大笑いして寝て、次の日また頑張ろうと思えるドラマです。 これからの続きも楽しみですが、お二人の掛け合いをシリーズ化して見たいなと思う一人です^^
もっと見る
panchan 30代前半 女性

4.4

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

天海祐希さんと松下洸平さんのやり取りがとても面白く、毎週楽しみに観ています。天海さんが起こした事件の真相も気になりますし、嘘をつかないことを一緒に働く上での条件としているのに、貴山は嘘をついており、何か隠しているところがとても気になります。第五話でやっと、貴山がお父さんのことを甲斐甲斐しく看病していたのに、実はものすごく恨んでいて、意識が戻るのを見張っていたことがわかりました。その豹変ぶりにとても驚き印象的でした。上水流涼子とも何か関係がありそうであり、今後の展開がとても待ち遠しいです!!

さえーる 30代後半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

完全に貴山ファンです!上水流さんとの掛け合いも面白いし、ノブリンて呼ばれているの可愛いです。頭脳明晰だけど、いろいろヘタレな所も可愛い。上水流さんとの出会いは偶然だったのか必然だったのか、すごく気になります。いつもこ使われてる貴山くん、それでも人として上水流さんのこと好きってって言えるのは信頼してるからなのかな?片想いでいいから、女性として好きになってほしい。そう言ってくれ!上水流さんの変装姿もいつも楽しみにしています。あの美貌とスタイルの良さは羨ましい。

さえーる 30代後半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

完全に貴山ファンです!上水流さんとの掛け合いも面白いし、ノブリンて呼ばれているの可愛いです。頭脳明晰だけど、いろいろヘタレな所も可愛い。上水流さんとの出会いは偶然だったのか必然だったのか、すごく気になります。いつもこ使われてる貴山くん、それでも人として上水流さんのこと好きってって言えるのは信頼してるからなのかな?片想いでいいから、女性として好きになってほしい。そう言ってくれ!上水流さんの変装姿もいつも楽しみにしています。あの美貌とスタイルの良さは羨ましい。

さえーる 30代後半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

完全に貴山ファンです!上水流さんとの掛け合いも面白いし、ノブリンて呼ばれているの可愛いです。頭脳明晰だけど、いろいろヘタレな所も可愛い。上水流さんとの出会いは偶然だったのか必然だったのか、すごく気になります。いつもこ使われてる貴山くん、それでも人として上水流さんのこと好きってって言えるのは信頼してるからなのかな?片想いでいいから、女性として好きになってほしい。そう言ってくれ!上水流さんの変装姿もいつも楽しみにしています。あの美貌とスタイルの良さは羨ましい。

やーまる 30代後半 女性

3.7

てんぽよく話が進むのでとても面白く見ています。 主演メンバーも実力派揃いなのでとても安定感があって月曜の夜の楽しみになってます。ンポ
もっと見る
茶々 50代前半 女性

4.0

主演が天海さん、ということで見ています。共演の松下洸平さんは知りませんでした~ 天見さんのコスプレじゃなくて変装も毎回楽しいですが、アクションシーンがもっと見たいです、貴山君がミスるところも見たい!思い切りかわいーく。♡ 今後楽しみなのが、涼子の過去、弁護士を辞めた暴行事件の真相がチラチラ出てきてワクワク・・・中村トオル演じる諫間がどう関係してるのかが一番気になります。
もっと見る
AAA 20代後半 女性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

さすが天海祐希さん主演のドラマ。とっても面白いです。第一話の一番最初に温水さんが登場したので面白いと確信しました。毎回いろいろな人に扮している(ドレスアップしていたり、中国人になっていたり、バブリーになっていたり)天海さんが見れることはもちろん、助手の松下さんが女性が苦手なのもいいアクセントだなと思います。これから上水流の過去がわかってくると思いますが、何があって探偵になったのか予想しながら待とうと思います。

asyk 40代前半 女性

4.0

基本的には、毎回、1話完結スタイルなので、テンポよく話が進み、スカッとする! 天海祐希様はじめとする、めちゃくちゃ出来る女、でも、どこか、可愛げがあって、憎めないキャラ。コメディエンヌとしての才能と、キントリなどで見せる緊迫した演技、そのどちらも楽しめるバランスが良いですね。 原作者自身が、「自分が書いた小説のなかで、一番、楽しさを意識して書いた」と言っているだけあって、元々のストーリーがエンタメ性抜群です。そこに、キャストのみなさん、と細かい演出が加わり、さらに面白くなっている! 個人的には、毎回、ゲストのキャストが豪華!キントリの時も、かなり豪華だなー。と思ってみてましたが、やっぱり、天海祐希さんと対峙するからには、ゲストもそれなりの格が必要ということなんでしょうね。上水流と、貴山の、愛情とも友情ともつかない、関係性や、それらの人を取り巻く、愛すべき人たちも、本当見てて楽しい!
もっと見る

レビューを書く



スコア