スタンドUPスタート - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

スタンドUPスタート再放送情報

第10話再放送情報

3月28日(火)26:10~27:10

もっと見る
タグ
国内ドラマ 水曜日 2020年代

エピソード

2023年3月29日放送 第11話(最終回)

3.0

2023年3月22日放送 第10話

3.0

2023年3月15日放送 第9話

3.0

2023年3月8日放送 第8話

3.0

2023年3月1日放送 第7話

3.0

2023年2月22日放送 第6話

3.0

2023年2月15日放送 第5話

3.0

2023年2月8日放送 第4話

3.0

2023年2月1日放送 第3話

3.0

2023年1月25日放送 第2話

3.0

2023年1月18日放送 第1話

3.0

もっと見る

口コミ・感想

あおい 30代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

主人公の大陽を演じる竜星涼さんのスーツ姿がめちゃくちゃかっこよくて目の保養でした。ちむどんどんのにーにの役で変なイメージがついてしまいましたが、この作品でさわやかな起業家をしっかり演じてイメージを払しょくしてほしいです。ストーリーも人間投資家というその人自身をしっかり見てアプローチするという過程もいいなと思いました。人間はいろんな可能性があっていつでもやり直せる、という強いメッセージも感じます。ビジネスドラマとしても本格的に楽しめそうです。

k 30代後半 女性

2.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

毎週出て来る俳優陣が豪華。竜星涼さんのイメージが朝ドラとは真逆で人間投資家と言う仕事が面白い。 見てると自分まで起業したくなるドラマ。

ユッキ 40代前半 女性

4.0

主役の竜星涼さんのドラマを初めて見ました。訳ありで仕事を辞めてしまった人を再起させる人間投資家の三星大陽の過去や大陽のお陰で再起できた人の話の展開が面白いです。 途中途中で三星大陽の過去が回想で出てきて、明るい感じの大陽の意外な一面が刺さります。 人は人に活かされてるんだなぁと感じるドラマです。 出演している俳優陣がイケおじ揃いで、反町隆史さんや岩城滉一さんの歳を重ねてもダンディなのに、演技の奥深さに虜になります。 どんな風に展開していくのか楽しみです。
もっと見る
チャオシマ 60歳以上 女性

3.8

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

『人間投資家』という怪しげな肩書を堂々と公言する三星大陽。冒頭のパルクールまがいの追跡にビックリしているうちに物語に引き込まれていました。本当にこんな風に背中を押してくれる人がいたら誰もが一歩を踏み出せそう。明るく、頭の回転が速く何より迷いがない大陽。キラキラ輝くような笑顔に立ち姿も美しい竜星涼が、主人公をより魅力的にしています。さらにキャストの豪華さも大注目。小泉孝太郎、反町隆史、高橋克実、安達祐実などなど、誰をとっても面白い物語が紡げそうです。ゲストも主役級が続々登場するようで楽しみなドラマが始まりました。

春風 40代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

竜星涼さん演じる主人公の大陽が明るくてポジティブなので、見ていてスカッとします。 兄の大海との確執や三ツ星重工内部の不穏な空気、株式会社ワカランの今後など、最後はどうなるのか結末が気にあることもありますが、基本的に1話完結なのも見やすいなと思います。ドラマの序盤でスタートアップした安達祐実さんや小手伸也さんなどが、アクセント的な感じで登場するのも話がつながっている感じがして個人的に好みです。小泉孝太郎さん、反町隆史さんのダンディーさも素敵だなと思って視聴しています。

けんちゃん 20代後半 男性

3.5

思ったよりもコメディー要素が強くて、軽いノリで見られるドラマだと思います。そのため、ちょっとだけ内容が難しかったとしてもなんとか見ることができました。頑張っている人間やアイデアを持っている人間に投資をするという設定も面白いですし、頑張っている人が報われるストーリーは見ている方も気持ちが良いです。それと同時に、人を見極める能力というのは誰の人生においても大切なんだなということを学べました。そして主人公がびっくりするくらいポジティブな性格をしているので、彼を見ているだけでも何だか自分の心まで明るくなっていくような気がしました。
もっと見る
ともや 30代前半 男性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

単純明快なストーリーなので、わかりやすくて面白いです。 主演の竜星涼さんの演技力も非常に高く、主人公・三星大陽のお人好しなキャラをとても好演していると思います。 物語の展開が若干「日曜劇場」に近い気もしますが、その半沢直樹的な展開もまた爽快感あって見ていて飽きません。 三星義知役の反町隆史さんも悪役がハマっており、ドラマにいいアクセントを入れているのではないかと思います。 最終回では、太陽と義知の対立にどう決着をつけるのか楽しみです!

To go 50代後半 男性

4.2

このドラマを観ていると、明るい気持ちになれるような気がします。人間投資家、竜星涼さんの明るい演技で周りの人たちに、夢や希望を与えていくことができて、人が集まってくる。一人ではなし得ないことも、信頼できるブレーンの人たちの協力で、成功への道が見えて来る。今のような、非正規雇用の多い社会だからこそ、自分の好きなこと、得意なことを活かして起業する!という考え方もアリかな?と、感じます。勿論、大変なことですが夢があるドラマです。
もっと見る
Keep 50代後半 男性

4.1

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

銀行の融資次長だった小手伸也さん、個人が銀行に融資を頼んでも小口案件だと、なかなか上手くいかない場合がありますが、小手さんのように小口融資を300件も纏めて、事業計画書と共に持ち込んだら、銀行にとっても美味しい案件になる。そんな盲点をついた起業は、非常に興味深いです。これからのストーリー展開が楽しみです。人が資産であり、財産だ!という竜星涼さんの姿が魅力的です。その竜星さんが日本を代表する企業の次男というのも、楽しみです。

mima22 40代後半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

竜星涼さん演じる三星大陽さんは「人は資産」をずっと貫いてきました。最初は人生につまずいた人たちを再起させるだけの話だと思いましたが、兄弟に絆や過去の因縁など、少しずつ繋がっているので最後の展開が楽しみです。人間投資家なんてぶっ飛んでる役柄ですが、竜星涼さんは温かくスマートに演じられています。大陽さんのおかげで人生を輝かせることが出来た人たちが、大陽さんを支えていて、人の繋がりの大切さを感じます。時々クスッと笑ってしまうところもあり、見終えると希望を感じるドラマです。

しゅーた 20代後半 男性

3.6

主人公の太陽がとてもポジティブで、演じている竜星涼さんの演技も素晴らしかったです。話のテンポも良いですし、結構コメディーよりな部分が多いので肩の力を抜いて見られるのもこのドラマの良いところだと思いました。漫画原作なので現実離れしたエピソードもあるのですが、フィクションだからこそ現実とは違う部分も楽しめました。失敗してもまた立ち上がろうという勇気をもらえるストーリーでもあるので、多くの人におすすめしたいです。
もっと見る
みかん山 50代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

今まで大陽が正解を出してきていたところ、ここに来て暗雲が立ち込めて来たのはとても見ごたえが出て来て特に面白く感じています。投資家としての大陽を大切に想うMの存在も、過去にどんな関係があったのかとても気になっています。大陽と大海の関係は最初冷え切ったものかと思っていましたが、全然そうではなかった事に驚きを感じました。余り見ない微妙な仲良し関係が面白かったです。その大海に敵対する人物は誰なのか気になっています。

さよ 30代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

次にどんなゲストが出てくるのかが楽しみなドラマです。小手伸也さん、小泉孝太郎さん、反町隆史さん、私の好きな俳優さんがたくさん出てきます。主人公が人間投資家として人を企業させるストーリーで、1話完結のとても見やすいドラマでした。正直1話の最初の主人公のアクションシーンはどこかもたついてる感じがしたのですが、そのあとから出てくるゲストの方々の演技や本当に素晴らしくて、個人的には安達祐実さんの役柄が今後どうなっていくのかが気になってます。次週も見たいです。

コタローさん 50代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

㈱ワラカンを立ち上げ、みんなで力を合わせて進んで行く様子はエネルギーを感じてとってもワクワクします。でもなかなか上手く行かない所はリアル感もあり、大陽らはどうやってそれを切り抜けるのか毎回楽しく観て行けています。その中でも、山口の経験豊富で人との付き合い方も上手い部分を、高橋克実さんが良い味を出して魅せてくれているのも気に入っている点です。兄の大海をおとしめようとする人物が誰なのか、自分なりに予想をしている人なのか興味深く見ています。

さよ 30代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

次にどんなゲストが出てくるのかが楽しみなドラマです。小手伸也さん、小泉孝太郎さん、反町隆史さん、私の好きな俳優さんがたくさん出てきます。主人公が人間投資家として人を企業させるストーリーで、1話完結のとても見やすいドラマでした。正直1話の最初の主人公のアクションシーンはどこかもたついてる感じがしたのですが、そのあとから出てくるゲストの方々の演技や本当に素晴らしくて、個人的には安達祐実さんの役柄が今後どうなっていくのかが気になってます。次週も見たいです。

ねむねむ 20代前半 男性

4.0

主役の竜星涼さんがめっちゃかっこいい!
もっと見る
yuchii03 20代後半 女性

3.7

主役の竜星涼さんはあまりテレビに出ているイメージがなかったのですが、役に合ってる気がして見やすいです! 原作が漫画ということですが漫画は読んでいませんが人気な理由がわかります。 個人的には虎くん役の吉野北人くんが良いキャラで演技も上手くて好きです。 話の内容は起業する系で、誰でも起業できる時代に合っていて見やすいです。毎週誰かが成長して次以降の話にも出てきたりするので、面白いです!
もっと見る
いま 30代後半 男性

3.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

初回は、安達祐実さんと小手伸也さんの表情の作り方がとても上手で感心させられました。竜星涼さん演じる太陽が何を考えているのか分からない印象を受け、物足りなさを感じました。しかし、正反対の性格の小泉孝太郎さん演じる兄と反町隆史さん演じる叔父のわずかの時間のやり取りから太陽自身も何かを抱えて生きていた時期があるんだろうなと感じました。まだ評価するのは早い気がしますが、見どころの多そうなドラマだと思います

Y.U 20代後半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

初めて見た時、「一体なんの話なの?」と思うぐらい、話しのテンポ感がよく時間があっという間に経ってしまうドラマだなと思いました。 ですが、各回を見ていくうちに、スタートアップを目指す人へ感情移入してしまうほど、毎週夢中になって見ていることに気付きました。 また、各回のスタートアップを目指す人の個性や葛藤なども丁寧に描かれていて素晴らしいなとも思いました。 私自身もスタートアップしたいと思っているので、自分もスタートアップしたらこんな感じなのかなと想像もしながら毎週見ています。 今後の主人公と主人公の兄とのバトルの結末がどうなるのか楽しみです。

チャオシマ 60歳以上 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

三ツ星に深い恨みがあった義知。それも前社長との確執が原因だったのですね…。会社のため、社長のためと一筋になり過ぎて下請けへの配慮を忘れた義知。結果は最悪で、大いに反省する必要はありますが、本人にしたら純粋な奉公心でしたこと。きつく叱られて、なぜわかってもらえないと怒りもわいたことでしょう。そしてそんな自分を無視して、息子たちがやすやすと跡を継いでいく。嫉妬と悔しさはいかばかりだったかと思います。最終話は、義知との対立を超え、三ツ星立て直しに舵が切れればいいのに。人の長所を、強みを伸ばす目のある大陽がきっと義知の目を覚ましてくれるはず。どんな手を使うのか、楽しみです。

パセリ 40代後半 女性

3.5

人間投資家・三星大陽(竜星涼)は、自分を変えたいと思っている人を手助けして、スタートアップ(起業)を後押しする事にやりがいを感じていました。しかし大陽は、誰に対してもスタートアップを勧めているわけではありません。起業するには、ある条件が必要で‥。そんな中、スタートアップに成功した小野田(吉野北人)、林田(小手伸也)、音野(安達祐実)、大陽に弟子入りした大学生・立山(水沢林太郎)‥。大陽のオフィスに集まる人達は、どんな経緯でスタートアップを勧められたのでしょう。さらに、三ツ星重工 代表取締役社長である大陽の兄・大海(小泉孝太郎)が、大陽とどんな関係なのかにも注目です!
もっと見る
らん 30代前半 女性

4.5

竜星涼がかっこいい!スーツも似合っていてドラマのイメージにぴったりです。また豪華な役者さんが出演されているので見ごたえがあります。内容も時代に合っていて今まさに一歩踏みだしたいという方の背中を押す内容になっているかと思います。大陽さんみたいな人が実際にいたら起業に前向きになる人が増えるんだろうと思います。
もっと見る
あいか 30代前半 女性

4.5

出演されている俳優さんがとても豪華で見ごたえのあるドラマです。ベテランだけでなく若手の注目されている方も出演されているので見ていておもしろいです。とにかく竜星涼さんがかっこいい!スーツがばっちり似合っていて役柄にぴったりです。起業がテーマで、人は財産という考え方。時代に合っているようで今の日本ではまだそういう考え方ばかりではないですよね。大陽さんのように人を大切にしてくれて、活躍できる場所を一緒に考えてくれる人が本当にいればいいですね。また、自分の生き方に悩んでいる人も背中を押される、前向きになれるドラマだと思います。私は毎週見ていて勇気をもらっています。
もっと見る
hanajyun 30代前半 女性

3.5

フジテレビドラマ初主演の竜星涼さんが「人間投資家」を演じる漫画が原作のドラマ。竜星涼さんはキョウリュウジャーの時からのファンなのでドラマを観ることにしました。人間に投資をするというと難しいストーリーかと思いきや、訳ありの人たちの企業や新規事業の立ち上げの手助けを行いその人たちの成長した姿や主人公の大陽が毎回巧みにスタートアップを持ちかけるところにはスカっとするものがあります。特に3話の山下美月さんの回は感動しました。スタートアップする人物たちが社会の逆境に立ち向かうように人をかき分け、無音の中で叫ぶシーンはここから何か始まるんだと感じさせてくれます。竜星涼さん以外に小泉孝太郎さんや反町隆史さんなど脇を固める人たちが豪華です。竜星涼さんのパートナー?の「M」との掛け合いもドラマの緩急になっていて面白いです。難しい用語も説明してくれるので難しく考えず見やすいドラマだと思います。
もっと見る
まみ 30代前半 女性

4.0

竜星涼さんの演技が素晴らしい作品だと思います。主人公である太陽のキャラクターにとても合っているし、今までになかった竜星さんの新しい顔が見られたようで嬉しくなります。ストーリーもスカッとする内容で、見ていて勇気と元気をもらえるし、いつも前向きで明るく、ポジティブな太陽に励まされます。仕事をする上で大切なことを教えてもらえるので勉強にもなるドラマだなと思いました。また、豪華俳優陣が次々と出てくるので見応えもあります。
もっと見る
saki 20代後半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

初回は胸が熱くなるモチベーションが上がるドラマだなと思って見ました。しかし、話が進むにつれてマンネリ感が出てきてしまったことが否めません。太陽が諦めようとしている人たちをスタートアップさせようとしている話は良いのですが、三ツ星の人たち側のストーリーがあまり引き込まれないなと感じてしまいます。(反町隆史が悪役なのはすぐに分かってしまいましたし…)あとは、太陽が優秀だと思う人材もあまり納得感がなく寄せ集めのように感じてしまいます。ドキドキしながら見るというよりは気軽に見れるドラマという感じで今は見ています。

西条14 50代後半 女性

3.5

大陽が目を付けた人物が、主婦から会社員など多様なのが面白いです。人生につまずきつつある人々の良い所に目を向けて、彼がフォローしていくのが良いですね。それも全面的に手伝うのでなく、その人にも考えさせる手腕が頼もしいです。彼にネットを介して手伝う謎の人物Mの存在も面白く、なんだか嫉妬深い様子のMとのやりとりがコミカルで、いったいどんな人物なのかいつかはその姿を見る事ができるのかも楽しみの1つとなっています。
もっと見る
轟サンサン 50代後半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

みんなを巻き込んで自由感いっぱいで行動していく大陽が面白いです。軽くしか考えていない様子に見えて、意外と手回しが良かったり知識も豊富というギャップも良い感じです。その彼に巻き込まれて行く人達も、それぞれに歴史があり個性が光っている設定も、どんどん良くなってきている気がします。そんな彼に対して兄の大海の方は、どんどん窮地に立たされていく感じなので、この2人の対峙もどうなっていくのか、いずれ立場が逆転しそうで楽しみです。

たける 20代後半 男性

3.5

スタートアップ企業についての話でありながら、難しすぎないストーリーで見やすかったのが良かったです。たまにコメディー要素も入ることによって、かなり気楽な気持ちで楽しむことができました。今回の主演をつとめている竜星涼さんはビジュアルも良いですし、演技もわざとらしくないところが良かったので、これからさらに活躍するだろうなと思いました。そして主人公の周りの人たちを助けてあげるけれど、重要なところはちゃんと本人の選択と行動に任せてあげるところも素敵だなと思いました。
もっと見る
かんみ45 50代後半 女性

3.5

中盤に来て三ツ星重工をリストラされた武藤にスポットが当てられていて、塚地武雄さんが人間味のある演技で魅了してくれているのが気に入っている点です。その温かさと一生懸命さに、大陽と一緒に応援する気持ちで観ていて、造船所跡地の再開発が上手く行くよう願っています。反町隆史さんも相変わらず素敵で、その三ツ星・副社長の登場シーンも今後もっと増えて行けば良いなぁと期待しています。大陽の事だから兄との事も爽やかに解決してくれると想像しています。
もっと見る
K 50代後半 男性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

落ちこぼれ?専業主婦の女性の特性を活かして、ビジネスにする。銀行の融資を担当した経歴の人の個性を活かして、ビジネスにする。ゲームが大好きな若者のゲーム愛を活かして、ゲーム会社を立ち上げビジネスにしていく。その中心に、人間投資家の竜星涼さんがいる。人間投資家ではなくても、社会に出て責任ある立場になっていくには、自分だけではなく認めてくれる上司が必要。まして、起業するならネットワークという人脈が宝物。楽しみなドラマです。

あにや 60歳以上 女性

4.1

三星太陽はチャラ男のキザ男なのに人を惹きつける魅力がある。人をやる気にさせてスタンドUPさせるのが上手い、林田(小手伸也)がスタンドUPした回はとても気持ちが良かった。弟分の虎がゲーム会社の社長だというのもなぜかふざけた気持ちになったが、見た目と違って真面目な奴だった。毎回、とても楽しみに見ている。今回は高橋克実さんを抱き込んでの作戦も面白かった。 今、楽しみなのは、兄(小泉孝太郎)と常務(反町隆史)との対立がどうなっていくのか楽しみのひとつでもある。
もっと見る
こなか665 50代後半 女性

3.9

大陽の自信満々の明るい性格で進んできたものの、後半に来て少しその顔が曇る事が増えてきて、ますますその展開が楽しみになって来ています。ストーリーもいつも分かりやすくて、気軽に観れるのも良いですね。大陽が今まで携わってきた人々が、最後に大陽のもとで力を合わせて動いて行くのが皆生き生きしていて楽しかったです。最後の副社長との闘いも乗り越えられ、どんどん皆と成長していくのと義知との再会シーンも素敵でした。
もっと見る
ゆず 30代前半 女性

3.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

いろんな人物に投資をする大陽さんを竜星さんがさわやかに演じており、見た後に元気になれるドラマになっています。スタートアップをしよう、と気軽に起業を進めるのはちょっとヒヤヒヤしますが、起業したことで彼らがいきいきと働く姿を見るのは爽快感があります。困難に立ち向かう起業家たちにビジネスの適切なアドバイスをするところも勉強になります。多少強引なところは感じますが、ビジネスドラマ、人間ドラマとしても毎回見ごたえがあり面白いです!

クランチチョコ 40代前半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

主役の竜星涼さんが最近気になっており、ドラマはたまたま知ったので見始めました。するととても面白い。予備知識が何もなかったので、最初はどんな内容なのかわからずよくわからなかったのですが、回を重ねるごとに引き込まれています。太陽さんの人を信じて疑わない、一度この人と決めたら諦めない、純粋さと粘り強さがとても魅力的です。こんな人が近くにいたら、どんな時も力をもらえそうだなと思ってしまいました。キャラクターもそうですが、彼の見事なスタイルの良さだけでも見て損はないと思います。太陽さん、大好きです。それと毎回繰り広げられるMとのやりとりもツボです。彼女も太陽さんが好きすぎるのが伝わってきて、いつも笑ってしまいます。どんな人にでも価値はあるんだと思わせてくれるドラマだと思いました。

KKKOSUKE 30代前半 男性

3.6

起業を夢見る若者たちが奮闘する姿を描いた青春映画です。主人公たちが直面する現実的な問題や苦難、そして友情や家族愛など、人間ドラマが詰まっています。また、ビジネスの知識や起業家精神についても学べる内容で、起業に興味のある方にもおすすめです。若々しい演出や音楽も魅力的で、全体的にポジティブで勇気を与えてくれる映画となっています。
もっと見る
ひげ 30代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

漫画の登場人物と少しイメージが違ったので、最初は面白いのかなと思いながら観ていましたが、主人公の陽気な感じや周りの抱えている問題を解決していく感じが良くて、気づけば毎週楽しみにしています!もしこんな主人公が現実にいたら、助けてもらいたいと感じました。また、主人公と専属秘書の絡みも面白く、椅子を熱くするなど嫉妬でそんなことできるの!?と思うような内容も盛り込まれていました。これからもどういう絡み、どんな嫉妬が待っているか楽しみです。

NOSSU 30代前半 男性

4.3

「スタンドUPスタート」は、誰しもが抱える人生の壁や葛藤を、 若者たちが笑いと感動を通じて乗り越えていく姿を描いた感動作品です。 主人公のハルカが、友情や家族愛、自分自身との向き合い方を学びながら、 コメディアンとして成長していく姿には、心を打たれるものがありました。 また、キャスト陣がみんな実力派で、その演技力にも感動しました。 終盤のクライマックスシーンでは、会場の雰囲気まで感じるほどの臨場感があり、 思わず涙がこぼれました。 本作は、笑いと涙が入り混じった感動的なストーリーで、誰にでも共感できる部分があると思います。
もっと見る

レビューを書く



スコア