こっち向いてよ向井くん - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

タグ

エピソード

2023年9月13日放送 第10話 幸せって…何?(最終回)

3.0

2023年8月30日放送 第8話 恋愛の賞味期限って…いつ?

3.0

2023年8月16日放送 第6話 俺って美和子の何…?

3.0

2023年8月9日放送 第5話 10年前の元カレなんて、ただの他人…

3.0

2023年8月2日放送 第4話 大人の恋愛って…何?

3.0

2023年7月12日放送 第1話 守るって何…?

3.0

もっと見る

口コミ・感想

あき 30代後半 女性

4.2

向井くんが毎回、恋に悩んでいる様子がかわいくて応援したくなります。男女の結婚観の違いや夫婦の在り方なども描かれていて、すごくタメになりました。向井くんが毎回、女性に振り回されてしまうところも面白いです。男女で考えることが全然違うんだなと毎回気付かされてしまいます。最終回に向けて、向井くんが誰と結ばれるのか、もしくはどんな結末を選ぶのか、とても楽しみにしながら見届けたいと思います。
もっと見る
ぷーやん 30代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

最初は、30代でこの恋愛はないわ。と思っていましたが、7話まですすんで結婚への価値観だったり、自分らしく生きることだったり、同世代として考えさせられることが増えてきました。美和子との最後のお別れ悲しかったけど、向井くんが美和子に伝えたセリフはホンマにそれ!って思いました😌個人的には最終的に向井くんと坂井戸さん上手くいってほしい! 向井くんが自分を見失いそうなときに引っ張ってくれそう✨️

yasu 40代後半 男性

5.0

毎回楽しく観ております。向井君の空想シーンが「わかる。わかる。」と共感できます。どんな結末になるのか楽しみです。坂井戸さんと。。。
もっと見る
Yaiko 40代後半 女性

4.8

まじクソつまらん オバはんの見解としてな 色々考えすぎ(お互い) 言葉より行動じゃね⁉ 今の時代の恋愛っちゃーコレがフツーなん?
もっと見る
おはな 20代前半 女性

3.3

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

なんかもう向井くんがチョロすぎて心配が尽きません。毎度毎度どうしてそんなに女の子に騙されちゃうのか。まあ、女の子側からしてみれば別に騙すつもりはなかったんだろうとは思いますよ。でも、結果的に向井くんが騙されたみたいな形になっていますよね。2人目の女の子なんてめちゃくちゃタチが悪いように見えました。もう少しでお付き合いになるかも?っていうところで他の男とお付き合い始めました!ってそりゃないでしょと軽蔑しました。

未確認生命体 20代前半 女性

3.9

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

可及的速やかに赤楚くんは波瑠さんとくっついてください。そうでないと幸せになるチャンスをことごとく逃していきそうな気がしちゃって見ていられません。今いい感じになっている女性と結婚までいけるとは思えないんですよ。どうせいつもみたいに何が起きて結婚どころかいいお友達関係もなかったことにされそうな、とにかくあまりいい予感がありません。割と最初からお互い腹を割って話せている波瑠さんとならいいと思うんですよ。

ウミ 20代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

天音さんとこの夫婦の問題は確かに今っぽいなと思いました。お母さん世代はなんたら仰っていたけれど、実際そうだったのでしょうね。当たり前のものと誰もが受け入れるしかなかった時代があって、多様性が謳われる今とは全然違っていたのだということですよねきっと。奥さんのほうが最後別れを切り出す展開になって、この後どうなっちゃうのだろうと早くも心配になってきました。大好きなのに別れる、私にはあまりよく分かりません。

愉快くん 30代前半 男性

3.5

普通のラブコメとは一風変わったタイプのドラマで、とても面白いです。主人公の向井くんは10年ぶりの恋愛に踏み出そうとするのですが、どうもうまくいきません。根底に元カノに対する未練があり、それが邪魔をしているのかもしれません。このドラマのゴールは新たに向かいくんに彼女ができるのか、それとも元カノとの復縁なのか、そういった部分も楽しみながら観たいと思いました。いくつかの彼女候補が現れてはどれも報われない、そんなモテそうでモテない向井くんの日常を楽しめる新タイプのラブコメだと思います。
もっと見る
めめちち 30代前半 女性

4.0

向井くんがモテそうでモテなさそうな感じが面白いです。 元カノに未練があるのか、次に進めてない感じが絶妙にリアルで、新たな恋の予感がしても感情で動いているのではなく、すごく考えて行動しているのが見ていてもどかしい気持ちになります。 今後、元カノが再登場するのか、波留さん演じるカレー好きの女性と恋するのか、展開が楽しみです。向井くんは結婚したいのか?気持ちの変化も見えてくるのが楽しみで早く次が見たいドラマです。
もっと見る
さかあがり 30代後半 男性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

このドラマの続き演出や脚本は今までのラブコメにはない斬新な手法をとっています。主演の向井くん目線とゲストヒロインの目線をそれぞれの視点から視聴者に見せることによってある種の謎解き要素もあり男女問わず楽しめる作品になっています。今後のドラマ展開としてののびしろは未知数で元カノ美和子との展開、アドバイス役洸稀との展開、もしくは他の女性との展開なのか先が読めない作品になっています。個人的には誰とも結ばれない恋愛迷子状態のままの向井くんを期待してしまうけれど、役者陣は皆キャラがたっていてとてもおもしろいと感じます。主題歌のLOOK AT MEも歌詞に向かい合ってというフレーズがありドラマの世界観を表現していておもしろいです。

はなまるき 30代後半 男性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

今までにないラブコメでとてもおもしろいです。主演を務める赤楚衛二さんは今までのドラマでは二枚目役を演じることが多かったけど、今回は少し三枚目役の要素もある役柄で向井くんを見事に演じきっています。向井くんの空回りを波瑠さん演じる洸稀が女性視点に立ってアドバイスする、そして洸稀にも恋の予感があったりとワクワクさせてくれる要素がとてもあって今後のドラマ展開に幅をもたせているようにも感じます。男性目線からも女性目線からも楽しめるドラマとなっていてとても面白いドラマであることは間違いありません。主題歌のNiziUの楽曲もドラマにマッチしていてとても良いです。

めるぽ 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

結婚に向かってお付き合いをするっていう価値観はそんなに珍しいことでは無いと思うけども、その型にはまった感じに違和感を覚える人も少なからずいることは確かなんだろうなと気づきました。それにしても、お付き合いをはじめて間もないのに結婚の話ばっかりするのは嫌気が差してしまいます。色んなことを置き去りにしている感半端なくないですか?焦る気持ちは分からなくない、でもすっ飛ばしちゃいけないことはたくさんありますよ。

人魚 20代前半 女性

3.3

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

愛し合って結婚しても所詮は赤の他人であって、お互いの気持ちを理解出来ずにすれ違ってしまうのは仕方のないことなのかなとモヤモヤしてしまいました。多様性がどうたらって言われる時代になったものの、ほとんどの人は昔の教えに逆らわずに様々なことをこなしていきますよね。別にそれが正しいとも間違っているとも思わないけれど、だからと言ってここが納得いかないと意見ばかり押し付けて元気さんのことを傷つけるのは違いますよね?

なったん 20代前半 女性

3.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

坂井戸さんの仰ることに毎回ハッとしている私がおります。昔では考えられなかった価値観を持たれていて、彼女から多くのことを学ばせていただいている気分ですかね。向井くんと一緒に。遊ばれているのではなく一緒に遊んでいる、そういう解釈があるんですね。なかなかそんな境地にたどり着ける気がしませんが、何だかとても大人っぽく見えてカッコイイなと思いました。でもやはり向井くんとの方がお似合いだと言いたくなりますね。

よもぎ 20代前半 女性

3.3

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

向井くんも美和子ちゃんも30歳超えているように見えないんだけど。違和感しかなくて戸惑う。10年前の設定なら頷けるよ?でも33歳設定になると違うよねってなる。あんなに若々しい33歳がいてたまるかっての。赤楚くんも生田ちゃんも童顔だから無理があるのよ。どういう基準でキャスティングしたのか分からないけれど、絶対これじゃない感。もっとリアルに30代を実感したかったから残念かな。2人のことは好きでもやはり違うものは違う。

サラマンダー 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

まみんが出てくると怒りが抑えられなくなります。自分勝手にも程があるんですよ。元気くんが可哀想で見ていられません。結婚に対して思うところがあるのはしょうがないけどさ、一体いつまで不貞腐れてんの?いい大人なんだから妥協のひとつくらいしたらどうなの?と口出ししたい自分がいます。何でこんなまみんに愛想を尽かさないのか不思議です。ずっと変わらずに好きでいてくれる元気くんの健気さがちゃんと報われてくれることに期待しています。

やちよ 20代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

みわこさんのこと大っ嫌いになりました。向井くんのことを「元彼」って。今の今までどっからどう見ても「今彼」だったじゃん。半同棲みたいなこともしてさ、ちょっと痛々しいくらいにイチャついてたじゃん。結婚観は人それぞれで中には結婚に縛られたくない人だって当然いると思うよ?でも、みわこさんのそれは身勝手極まりないって思った。しまいには向井くんに決断を委ねてるし。あんな女とは別れて正解だった。ナイス判断向井くん。

ビルド 30代後半 女性

4.4

向井くんを演じる赤楚くんがとてもかわいくてカッコイイです。毎回、1人の女性に恋をしてはフラれるという繰り返しなんですが、見ていて頑張れと応援したくなります。そして、少しずつ成長していく向井くんも素敵です。また、弟夫婦の問題もすごく見ごたえがあります。夫婦ってなんだろうとか、いろいろ男と女の違いについて考えるきっかけになりました。どの話を見ても、恋愛には話し合いが大切なんだなと気づかせてくれると思います。
もっと見る
つなぐ 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

まみんはさ、一体何がしたいのか全然わかんないんだよね。言葉は毎回違って聞こえるけれど、言っていること自体はいっつもおんなじ。そんで元気くんに一方的に言いたい放題でさ、そんなに元気くんのことを傷つけて困らせるのが楽しいの?そもそも旦那とか夫とかに疑問を抱くような人なのに結婚できちゃったのが謎すぎるんだよね。毎度毎度まみんにはウンザリさせられる。離婚でもなんでもして視界から消えて欲しいとさえ思ってしまう。

ルルカ 20代前半 女性

3.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

元気くんの方から離婚届を差し出すとは思いもよらなかったです。あくまで自分のためではなくまみんのための離婚を決断したんですよね。本当にお人好しが過ぎるんですよ元気くん。素っ気ない態度を取り続けるまみんに対しても優しいですし、この前のピーナッツの時だってそう。私個人としてはまみんの幸せよりも元気くんの幸せを願わずにはいられません。あんな女に振り回されて終わる人生でないと良いんですけどね。あんまりですもん。

きよみ 20代前半 女性

3.8

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

坂井戸さんもあれで結構めんどくさい女だったんですね。せっかく環田さんと上手くいっていたのにもったいないなって思っちゃいましたよ。でもこれでようやく向井くん×坂井戸さんルート突入ってことで安心もしています。ファミレスで朝ごはんを食べる関係性になったんだからこれはもう期待しちゃっても問題ないでしょ。ここまで随分時間がかかっちゃったなとは思うけど、とりあえず2人が上手くいくことに期待して楽しみに待ってますね。

あおい 30代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

恋愛に悩む向井君を赤楚君が好演しているなと思いました。私自身も結婚しているので恋愛のドキドキから遠く離れており、今時の若者の恋愛観というのがわからずよくわからないので、ドラマを見ながら「こういう恋の駆け引きも面白そうだな~」と気楽に見ることができます。改めて男女が出会い、お互い好きになっていくという過程は奇跡なんだなと思わせてくれます。向井君の妹のまみと元気くん夫婦の価値観のすれ違いは正直よくわからず、毎回頭の中ではてなが浮かびます。

けい 30代後半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

8話になってやっと面白いと思えた。それまでは向井くんもうちょっとしっかりしてよみたいなところが多くて、キスシーンの盛り上がりはあったけど結局同じことの繰り返しでダラダラしてるなぁと思っていたけど、8話のラストシーン。カラオケでパフェでオールからのファミレスで目玉焼き。向井くんと坂井戸さん、お互い飾らないでいられる関係がとにかく素敵で。これが残り2話で恋愛に発展するのかは分からないけど、この2人がどうなるのかは気になる。

ぽこた 20代後半 女性

4.0

晩婚化が進み、夫婦別姓など様々な制度が確立された今、果たして結婚することは幸せなのか。男性も女性も当たり前のように毎日働き、そもそも自由な時間は限られる現代、結婚すれば同じような日々を繰り返すようになる。幸せとはなにか、結婚をすることは本当に幸せなのか。誰とでも簡単に連絡を取ることができ、誰とでも簡単に会うことのできる今だからこそ、このドラマを通して人との出会いの尊さや、自分自身にとっての幸せは何なのか改めて考えるきっかけになった。
もっと見る
にこ 50代前半 女性

3.0

向井くんは、はたから見たら、イケメン、優しい、仕事も出来る なのに思いを強く持ち続けている方がいる事により、ずっと彼女がいなかった その設定がコメディ風にも合っていて楽しめています キャストの皆さんがとにかく良くて、毎回楽しみです 大人になっても、外では何食わぬ顔で仕事をしていても、誰しも悩みはある それが時に、人によっては他愛のないものと思われる事に真面目に悩んだりつまづいたり…どうしても悩みは尽きない ライトに描いている様で奥が深い感じ、でも重くなり過ぎない感じがとても見やすく良いです
もっと見る
ちょこたん 20代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

元気くんのお店が面倒くさい女たちの溜まり場みたいになってんのウケる。結婚もなんでも人それぞれ自由な考えがあったも良いんだけど、だからって他人を振り回すのは間違ってるよ。特にまみん、おまえのことだよ。元気くんのこと好きなくせに何を一々こだわってんのか理解出来ない。そんなに結婚っていう形に縛られたくないんだったら一生独り身で過ごせば良いじゃん。不必要に元気くんを悲しませたり振り回したりすんのはやめて。

ルチア 20代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

もう美和子ちゃんが出てくる意味なくない?散々向井くんのことを振り回してきた女が今更出しゃばってるみたいに見えちゃって虫唾が走るんですよ。元気くんの店に偶然行っちゃったのは仕方ないと受け入れるけど、お願いだから金輪際向井くんに関わらないで下さい。あなたの顔を見るだけでイライラしてしまう女がここにいるんです。心の平穏を保つために美和子さんには出てきて欲しくありません。向井くんと坂井戸さんだけでいいんです。

れなさん 20代前半 女性

3.7

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

果たして何週引っぱったのか覚えていないけれど、結局そうなるんじゃんよって感じのオチでガッカリ。しかも明確な答えは出ていないとか腑に落ちないわ。あのまま離婚でよかったと思うんだよこっちは。元気くんはまみんありきの人生で、まみんがいなかったら仕事も手につかなくなるくらいの変人だからこうでもしないと駄目だったのは分かる。でもここまで引っぱる必要は絶対になかった。だってこの2人、どこにも需要がないんだから。

berry 60歳以上 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

男女のあり方も大分変わってきていると感じながら観ています。お互いに好きという感情があれば、思い悩むこともないのではないかと思いますが、そんな単純ではないみたいで、考えさせられます。夫婦になりたくなければそれもいいし、自分たちが納得する方法で、話し合って決めるのが一番かもしれません。向井くんには、お互いに素を出せて気の合った人と一緒になってほしいです。その相手は、これまで恋の相談相手になってくれていた洸稀だと、向井くんも気がついているのではないかと思います。

チャオシマ 60歳以上 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

元気と麻美の仲が戻って良かった~。好き同志なのに、結婚という形になったら上手くいかなくなって、離婚したのが悲しくてなりませんでした。なぜ夫らしい行動を取っちゃいけないの?どうしても麻美の考え方に納得できなかったけれど、それも元気を変えたくないという、麻美なりの愛し方ゆえだったと分かり納得。でも麻美、分かりにくい~、難しいよ~。元気の作るカレーは本当に美味しそうで、岡山天音はもはや料理人にしか見えません。麻美が好きだからと、ひそかに柿の種を食べピーナツだけにしてあげる。なんて素敵な愛情表現。元気、最高!と麻美に共感です!

さら 60歳以上 女性

3.7

出てくる3人の女性、麻美、坂井戸さん、美和子の考え方が全く理解できないです。これって60代のおばさんだから?元気くんや向井君の気持ちに近いと思います。 飲食店で会った女性を呼び出してまで恋愛相談する?ツッコミどころ満載ですが、赤楚くんと波留さんが可愛いので見てられます。 波留はどんな役柄も自然体で全然違うタイプでも自然に演じ分けてるところが以前から好きです。赤楚くんはとにかくイケメンスタイルもいい。
もっと見る
あかさん 50代後半 男性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

最初見始めたころは、向井くんの恋愛に対する臆病感や逃げているところが、もどかし過ぎて、途中で見るのをやめようかとも思いましたが、噛めば噛むほど美味しくなるもののように、次第に、恋愛に前向きになって行く向井くんを見るのが楽しくなってきました。その理由は、向井くんの恋愛相談に、遠慮なく自分の意見をぶつける坂井戸が、明瞭で、嫌味のない言い方で、毎回、納得できてしまうからです。最後に、この二人がどうなるのか楽しみです。

バターピー 50代後半 男性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

向井くんの義理の弟の元気くんがやっているバー「パイレオ」。坂井戸さんなちが美味しそうに食べているカレーも食べてみたいし、お客さん同士が仲良くなって、恋愛感を話したりと、お店の雰囲気が良すぎです。元気役の岡山天音さんの演技が、いい空気感を漂わさせているからかもしれません。妻の麻美から、理解できない理由で、離婚したいとか言われて落ち込んで、「おにいさん〜」と向井くんに甘えたり、向井くんが振られて落ち込んでいても、平気でズカズカ入ってしたりと、いい感じでドラマを盛り上げてくれてます。離婚はしたけど、元気と麻美は、向井くんや周りの影響で、愛を確かめ合ったりと、ハチャメチャだけど面白い夫婦です。

NA 30代後半 女性

4.2

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

毎回楽しく見ています。内容が現代の恋愛にマッチしていて、男女の価値観の違いがリアルで見ていて参考になる。あと一歩女心が分からない、向井くんに歯がゆい思いがしますが、世の男性は向井くんみたいな人が多いんだろうなと自然な演技と展開が見ていてゆったりとしているが飽きない。キャストも好感度の高い人が多い気がする。繰り返しになるが、出ているキャストも皆んな演技が自然体な人が多いので安心感がある。次回が、最終回だが、向井くんがまさか坂井戸さんと結ばれるのか?!ちょっとだけ期待するが、今の安心感を変わらず、ゆるりと終わりそうなドラマだなと思っている。

ハレオンナ 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

向井くんと坂井戸さんが付き合って終わるもんだって思い込んでいたからマジかってショックを受けてしまった。向井くんのことを好意的に見ている、でもそれは恋愛なのかはわかんないってことだよね。前々から思ってたけども、坂井戸さんめっちゃ面倒な女。あんまり難しく考えずにその場のノリで付き合っちゃえば良いじゃんね。向井くんとなら別にあれこれ気にする必要なんてないでしょ。なんか全然スッキリしないで終わっちゃった。

choco 20代前半 女性

3.3

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

最終回でようやく元気くんが元気いっぱいに笑っているところが見られて本当に良かったです。あんなにまみんに振り回されたのに変わらず愛し続けられるのは元気くんのほかにはいないですよね。今後のことについてふたりで意見をすり合わせているのも何か微笑ましく見えました。でも、まみんが子どもを望んでいることには驚いたかもしれません。子どものことを考えていた割には苗字のことにこだわっていましたからね。私はやはりまみんと反りが合わないだろうなと思いました。

ふぶきまんじゅう 20代前半 女性

3.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

向井くんのお母様がいいことを仰って締めくくりには相応しい演出ですよ。結局のところ、幸せなんてその場限りのものでしかありませんし、いつまでも続いていくなんてことは有り得ませんからね。あまり深く考えずに自由な形で恋愛やら結婚やらと向き合っていけば良いのでしょうね。ちなみに、坂井戸さんに告白してもイマイチ格好がつかなかった向井くんを見て、これはこれで向井くんらしくてアリかなと納得している自分がいました。

もこな 40代前半 女性

4.8

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

タイトルからはファンシーな恋愛ものなのかなと思いましたが、とてもしっかり味のあるドラマで驚きました。男女の気持ちの違いや、それに関するやり取り、回想シーンなどなど、「分かる、分かる」の連続で、とっても面白いです。また、誰とどんな風になっていくのかも、毎週、本当に楽しみ~になっています。波留さん演じる坂井戸さんが、私としてはとってもいい味出してるって感じで、向井君と今後とどうなっていくのかが、本当に気になります。

hato 60歳以上 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

やはり最終的には、向井くんの気持ちは、身近にいて何でも相談に乗ってくれる洸稀だということに気がついて、おさまったみたいでした。きっと、環田も、洸稀と向井くんの二人の様子を見て、何となく感じ取ったのではないか思います。向井くんが洸稀に告白するかどうか葛藤するところや本物のパンサー向井くんが登場するところが面白かったです。二人のその後がどうなるのか、知りたくなりました。一緒に暮らしてみて、初めて知ることも多々あるし、何が幸せなのかなんて誰にも分からないのではないかと思います。

みのはる 40代前半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

人の幸せとは何か…。を色んな視点で描いている作品でした。非常にテンポよくイライラせずに見れるドラマで楽しかったです。赤楚さんと波瑠さんが爽やかすぎてとても見ていて心地よかったです。こんなに清潔で爽やかな人が身近にいたら普通に恋をしちゃうなぁと思いました。 最終回で虹の写真のあたりからの坂井戸さんの心情も知りたかったです。(朝ご飯を一緒に食べた時のような心の声を)その後のゲームセンターや告白された瞬間、元気のお店に行くまでの気持ちなどを坂井戸さん目線で進んでいくお話を見たいのでスピンオフがあれば嬉しいです。

よう 20代後半 男性

3.0

「こっち向いてよ向井くん」は、観ていて心温まるドラマでした。主人公の向井くんは、生真面目で少し控えめな性格が魅力的で、彼の日常生活や恋愛に共感する瞬間が多かったです。また、彼の友人たちも個性的で、笑いと感動を届けてくれました。 物語の進行は緩やかで、リアルな人間関係とキャラクターの成長に焦点を当てています。特に向井くんの恋愛の行方に胸が熱くなり、彼が自分自身を受け入れ、成熟していく様子に感銘を受けました。 また、ドラマは日常の小さな幸せや友情、家族愛についても深く考えさせられました。人間らしい葛藤や喜びが丁寧に描かれており、視聴者に共感と感動をもたらしました。 総じて、このドラマはシンプルでありながら奥深いストーリーで、キャラクターたちの魅力が際立っています。感情移入しやすく、温かい気持ちになれる作品で、続きが楽しみです。
もっと見る
チャオシマ 60歳以上 女性

4.2

やっと相手をちゃんと見ることが出来るようになった向井くん。何となく持っていた、男はこうあるべき、女の子はこう思ってるはず、の刷り込みから自由になりましたね。男女交際をめぐる数々の勘違いに、傷つき落ち込む向井くん。しょうがないな~と思いながらどんどん親近感が増していました。演じた赤楚衛二のおっとりとした雰囲気が、キャラクターによくあっていたのも物語に説得力を与えたと感じます。向井くんを囲む家族の雰囲気が温かかったのも、見ていて心地よかった要因の一つ。仲良しでも決してベタベタした関係ではない母娘の、時に深く頷きたくなるうんちくのある会話は毎回楽しみでした。坂井戸さんと向井くんがその後、どんな付き合い方になったのか、続編で見られることを期待します。
もっと見る

レビューを書く



スコア