この素晴らしき世界 - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

タグ

エピソード

2023年9月14日放送 第9話(最終回)

3.0

2023年9月7日放送 第8話

3.0

2023年8月31日放送 第7話

3.0

2023年8月24日放送 第6話

3.0

2023年8月17日放送 第5話

3.0

2023年8月10日放送 第4話

3.0

2023年8月3日放送 第3話

3.0

2023年7月27日放送 第2話

3.0

2023年7月20日放送 第1話

3.0

もっと見る

口コミ・感想

鈴懸 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

普通の主婦がひょんなことから女優に、いかにもドラマっぽくてアリなんじゃないですかね。1話2話と見て大して面白いと思う部分は見受けられなかったけれど、若村麻由美さんの演技は結構好きですよ。視聴率が取れる女優だとは思いませんがね。この枠のドラマはもう視聴率を捨てたも同然なところがありますから、いちいち誰をキャスティングするのかなんてどうでもいいんじゃないのかなと勘ぐってしまいます。有望な若手が欲しいですね。

りさこ 20代前半 女性

3.3

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

お化粧して雰囲気は随分と変わったけど、流石に周囲にバレないのは変だよなって思いながら観てます。せめて旦那くらい気づいてあげようよ。1日2日の付き合いじゃないでしょ。何年も一緒にいるんだから妻の様子がこれまでと違っていることくらい分かってあげなよ。会社の愚痴なんか言う暇があるなら妻のこと見ろよな。あまつさえお前には分からないとか何とかほざくところ、旦那として以前に人としてアウトじゃんね。もう離婚した方がいいかもよ。

ロゼッタ 20代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

夏雄さんがいいひと過ぎて怖い。まあ、会見を楽しんでいたとかいう奇人ではあるものの、妻への愛情が本物であることを真摯に伝えられていたように感じました。事態を鑑みるとあまり相応しくない発言が多々見られますが、夏雄さんがいるから重くなりすぎずにストーリーが進んでいるのかもしれませんよね。妻がいない中、妻の代打として仕事をしてくれる若菜さんのことを好きになる可能性があるのか否か、今後注目すべき点はそこですかねやっぱり。

りっちゃん 30代前半 女性

4.1

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

主人公役の若村麻由美さんが一人二役ということで役柄でどのような演技に変化していくのかも楽しみですし、平凡な主婦代表の浜岡妙子が大女優のなりすましとして今後は主婦業にプラスし大女優業とバレずに両立していけるのかは見どころだと思います。大女優の若菜絹代の方は性格に難ありみたいなのできっと周囲の人や夫の水田夏雄(沢村一樹)との関係性も浜岡妙子が塗り替えていくんじゃないかなと思います。今後は浜岡妙子の行動に対して若菜絹代がどのようなアクションを取っていくのかがとても楽しみです。

りり 20代後半 女性

3.0

正直にいうと、タイトルを見た時に、このドラマゆるっと面白い感じなのかなー、かなり面白い!ではなさそうだなーと思いながら、暇つぶしに1話を見てみました。主人公の女性だけ存じ上げておらずでしたが、お話も演技もとても面白く惹かれてしまってハマりました。平祐奈の今時な感じのキャラ設定も絶妙で、猫背さんとの掛け合いも面白く、所々で面白ポイントが入ってくるのも見所の一つだなと思いました。あとは、今後の展開として、偽芸能活動がどうなっていくのか、マキタスポーツとの離婚話、300万のヘソクリの件、息子の中川大輔の恋の行方がすごく気になるところです。沢山面白ポイントが多く継続してみたいなと思えた1話でしたが、ストーカーチックだった彼の演技に惹かれた部分が大きかったです。
もっと見る

レビューを書く



スコア