DOCTORS~最強の名医~ファイナル - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

タグ
国内ドラマ 火曜日 2020年代

エピソード

2023年1月3日放送

3.0

もっと見る

口コミ・感想

ryo. 50代後半 男性

4.7

沢村一樹さん演じる相良医師、ニコニコしながら病院改革を画策する策士でもあり、始めからずっと好きなドラマです。医院長だった野際陽子さんが亡くなられた後は、ブータン?の医療施設に行っている設定で、高嶋さんが医院長になり的外れな子供が大人になった駄々っ子キャラで、楽しく見させてもらいました。今回のファイルの展開で堂上総合病院とチーム森山さんたち、看護師さん達が変わるのが楽しみです。策士、相良さん!期待しています。
もっと見る
カリフラワー 60歳以上 男性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

2011年に始まった高視聴率ドラマも、今回が最後なのは寂しいですが、総決算とばかりに菅野美穂さんが、登場するので、期待します。わがままマザコンで、母性本能を刺激する、宅ちゃん、こと森山院長を演じる高嶋さんと、菅野さんが演じる琴美が、本当に結婚するのか、見物です。又、宅ちゃんの宿命のライバルである、沢村さん演じる相良を、虐めて、遂に、病院から追い出そうとする宅ちゃんを、琴美が短刀直入に切り込んで、女王様のように、ギャフンと言わせて、笑える場面が見たいです。

チャオシマ 60歳以上 女性

3.8

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

相良先生と森山院長。因縁の二人のバトルともついにお別れです。このドラマがライフワークだったという相良を演じる沢村一樹。実は森山にとって相良は憧れだったのではという森山を演じる高嶋政伸。それぞれの思いのこもった一話になりそうです。今話ではなんと森山が見合いをすることに。そのお相手に菅野美穂が扮するとあって、そこも見逃せないポイントです。精神的に問題あり?とも思われた森山ですが、見合い相手の前では可愛らしい一面も見えてくるようでこれまでの印象も変わりそう。そして今回は森山と相良の間に大事件が勃発するらしく、ワクワクドキドキ感は募るばかりです。

しろくま 40代後半 女性

4.5

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

相良先生と森山先生が戻ってくるなんて嬉しいです。わちゃわちゃ大好きですよ。外科チームと看護師チーム健在ですね。ただ、蘇ったのは笑いのスパイスである卓ちゃん呼びはとちょっと心配になりましたがもしかしたら期待できそうですよね。今回のキャストの面々も豊かなで待ち遠しいです。でもファイナルなのですよね。ロボット手術の時代、融資問題から始まる様子。相良先生が院長とは難しいところを、副院長ポジションで2億円融資の話が進みそうですね。それから卓ちゃんにお見合い話があるようで、そこでまた話が膨らみそうです。そして、今回は妊婦さんが腸閉塞になるらしいのですが、緊急オペを相良先生がしてしまい窮地に追い込まれる展開。相良先生の判断は最後功を成すはずと思いたいところです。

レビューを書く



スコア