石子と羽男―そんなコトで訴えます?― - 評判・口コミ・レビュー・感想まとめ【面白い!面白くない!ひどい?高評価や不評をあらずしから完全網羅】

3.0

あらすじ

石子と羽男-そんなコトで訴えます?-再放送情報

金ドラ「石子と羽男」第2話&火ドラ「ユニコーンに乗って」第3話をもう一度!

7月24日(日)14:00~15:54

もっと見る
タグ
国内ドラマ 金曜日 2020年代

エピソード

2022年9月16日放送 第10話(最終回)

3.0

2022年9月9日放送 第9話

3.0

2022年9月2日放送 第8話

3.0

2022年8月26日放送 第7話

3.0

2022年8月19日放送 第6話

3.0

2022年8月12日放送 第5話 

3.0

2022年8月5日放送 第4話

3.0

2022年7月29日放送 第3話

3.0

2022年7月22日放送 第2話

3.0

2022年7月15日放送 第1話

3.0

もっと見る

口コミ・感想

mme 20代前半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

有村架純さんと中村倫也さんの依頼を解決していく姿に勇気をもらえるドラマだと思いました。司法試験に一発で受かるのに、突発的な事には対応できない羽男の情けなさと、試験には受からなくてもきちんと対応していく石子のたくましい姿に、素晴らしいコンビだと思いました。これからも毎週欠かさずみたいです。

ryo. 50代後半 男性

5.0

さだまさしさんがドラマ出演、フォークソングと呼ばれた時代にヒューマンストーリーを歌詞に、関白宣言など社会論争にしたレジェンド。そして人気急上昇の中村倫也さん、安定した人気の有村架純さんが繰り広げる法律事務所での様々な課題に、高卒弁護士の羽男演じる中村さんと、東大卒て司法試験を落ちたパラリーガルの石子の凸凹コンビ。たぶん、価値観から感性の全てが異なるであろう2人と、弁護士事務所の所長であり石子の父親さださんの絡み合いながら、真実をしっかりと見極めていくストーリーに期待しています。
もっと見る
アンテナ 40代前半 男性

5.0

石子と羽男どちらも独特なキャラクターを持っているようでこの2人ならではのやりとりが面白くなっていきそうだなと感じました。普段の中村倫也はニヒルなイメージがありドラマでもクールな役を演じているのが多いです。そのことからも今回演じる羽男は変わり者で一癖も二癖もあるタイプであり今までの中村倫也にはない役だなと見ていて楽しみにしています。その他の出演者では蕎麦屋で働いている塩崎役のおいでやす小田に注目しています。
もっと見る
To 50代後半 男性

5.0

東大卒で弁護士になれないんじゃなくて、ならないんです!と、言い切る有村架純さん演じる石子と、高卒でフラフラした感じの弁護士の羽男の、人を食ったような弁護士活動になりそうなストーリーが、コメディ感覚で楽しめそうで期待しています。さださんの所長さんという立場もとぼけていそうなキャラで、番宣のお小遣いは?という感じや、有村さんの舌打ちと、それに対する中村さんの舌打ち?という表情からも楽しい展開が伝わってきます。
もっと見る
とも 30代後半 女性

4.0

有村架純さんと、中村倫也さん…演技が上手なお二人が正反対のキャラで掛け合いをされるのがとっても楽しみです。また、内容も身近な法律問題を取り上げてくれているので、とっても興味がもてる内容だし、勉強になりそうで非常に楽しみです。今まで様々な弁護士ドラマがありましたが、こちらの作品は今までとは全く違った視点でカジュアルで軽快に物語が繰り広げられるので、とても新鮮だと感じました。キャストも最高で、ワクワクしています。
もっと見る
うずまき 40代後半 女性

5.0

美人で何事も器用にこなしそうなのに、堅物で融通が利かないパラリーガルと、見た感じはほわっと適当な雰囲気だが、しなりの効いた芯が一本太くとってそうな弁護士。有村架純さんと中村倫也さんが、普通に日常にいそうなリアル感を持って、笑って泣けるドラマにしてくれるだろうと、期待しかないです。そこにスパイスとしてまた楽しみなのが、さだまさしさん、そしておいでやす小田さん。金曜日の夜、疲れも吹っ飛ばしてくれると思います!
もっと見る
かものはあま 30代後半 男性

4.0

よくある弁護士ものと言いたいところですが、今回はカッコよくビシッと決めるヒーロー的な弁護士ではなくなりたくても試験に落ちてしまってる石子が主人公だと言うのが面白いです。そして羽男と出会うと思いますがなかなか型破りな感じがするので、どんなぶっ飛んだキャラクターか気になりますね。しかしある意味パラリーガルとして、実技と言う意味では石子は最高の経験ができるのではないでしのうか。どんな案件をこなしていってクライアントなど人とどう関わっていくのかとても楽しみです。演者で中村倫也さんと有村架純さんと言う組み合わせは見たことなので化学反応も期待します。
もっと見る
まめ 50代前半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

中村倫也さんと有村架純さんの共演と聞いて絶対に観ようと思っていましたが、有村架純さん演じる石子こと石山硝子の父親役の潮綿郎をさだまさしさんが演じると聞いて、これは見逃せないとさらに思いました。今までにはないリーガルドラマになりそうで楽しみです!石子と綿郎の苗字が違うところも、すでに気になっています。このドラマが始まったら、金曜の夜がまた楽しみな時間になりそうです。

チャオシマ 60歳以上 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

可愛く柔らかな雰囲気の有村架純が、「石のように頭が固い」から“石子”とあだ名がつく硝子を演じる。それだけで楽しそうで見たくなるドラマです。さらに司法試験に落ち続ける硝子を刺激するような、高卒なのに試験に一発合格した羽根岡がやってくる。しかも演じるのが中村倫也では面白くなるのは間違いなし!初の依頼人は若手俳優の中で注目度の高い赤楚衛二。俳優陣だけでも期待が高まりますが、演出・塚原あや子、プロデューサー・新井順子と「アンナチュラル」「MIU404」を作ったコンビとあって、ドラマ好き必見の作品となりそうです。

24a 40代前半 男性

5.0

第1話のあらすじを読んでいてカフェで携帯電話を充電していたら訴えられるという内容が先ずは面白そうだなと感じました。このドラマのタイトルの一部にある-そんなコトで訴えます?-の部分が出ていてどうこの小さな問題が発展していくのかが注目です。真面目すぎる石子と変わり者の羽男が組むことになるようですが2人の相性はどう見ても悪そうなんでケンカしながら問題を解決していくのが見どころになりそうだなと予想しています。
もっと見る
もりえ 30代前半 女性

4.0

役によって毎回声から佇まいからすべてがガラッと変わる中村倫也さんの主演ドラマとのことで、今回は一体どんな主人公なのかなと楽しみに思っています。有村架純さんも中村倫也さんも、素は比較的まったりした人なのかなという印象があるのですが、予告編ではかなり活発に言い合っているようですし、コメディーテイストなのかな?という雰囲気も感じられるので、法律について新しいことを知りながら楽しく観られそうなところにも期待しています。
もっと見る
あおい 30代後半 女性

5.0

大好きな中村倫也さんと有村架純さんの主演なのでとても楽しみです。高卒の弁護士と東大卒のパラリーガルと学歴と仕事がアンバランスな二人が織りなす事件やもめごとが毎回どう解決していくのか気になっています。お父さん役のさだまさしさんとというのも興味深いキャスティングですね!コメディ要素もありつつ、法律を絡めた人間ドラマを丁寧に描いてくれそうだなと思っています。石子ちゃんが弁護士に合格するのかどうかも気になりますね!
もっと見る
いちご 30代後半 女性

5.0

有村架純さんと中村倫也さんのW主演ということで、ドラマが始まる前からとても楽しみにしています。4回司法試験に落ちた石子と、1回で合格した羽男の正反対コンビが、様々なトラブルに立ち向かっていく様子をドラマから感じ取れたらと思います。また、金曜日の夜には、今までリーガルなドラマはあまりなかったように思いますし、コミカルな部分で笑いがあれば、疲れがとれそうな気がします。これから、二人がどのように問題を解決していくのか、また、コンビとして成長していくのか、注目して見たいと考えています。
もっと見る
SHIN 40代前半 男性

5.0

有村架純さんと中村倫也さんお二人とも好きな方で、今から楽しみです。最近、些細なことがきっかけで事件になることが多いと感じます。「自分は大丈夫」ではなく、トラブルに巻き込まれるリスクを想定して視聴しようと思います。2人以外で注目しているのは、おいでやす小田さんです。常に大声出すだけではなく、場の空気を抜群に読むイメージがあるので好感が持てます。美人女優にイケメン俳優、笑いありで、1週間の疲れが解消すること間違いなしです。
もっと見る
きつつき 40代前半 女性

5.0

このドラマは主演の有村架純さん、中村倫也さんお二方をはじめ、アーティストのさだまさしさん、お笑い芸人のおいでやす小田さん、そして仮面ライダー俳優の赤楚衛二さん等気になるキャストが勢ぞろいしたドラマになっており、展開にとても期待しています。ファッションや小物遣いやロケ地も楽しみのひとつですし、朝ドラで活躍した芸人の小田さんがこのドラマではどんなキャラクターで登場するのか、とてもワクワクしながらオンエアを待っています。
もっと見る
にゃー 20代前半 女性

4.0

有村架純さんと中村倫也さん、どちらの俳優さんも大好きなので絶対観ます!最初にこのお二人が主演のドラマと知った時は、お二人が出演されるというだけで楽しみになりましたが、あらすじやその他のキャストに、さだまさしさんやおいでやすこがさんなど、個性的な俳優さんがキャスティングされていることや、リーガルドラマであること等を知り、さらに楽しみになりました!コメディ要素が多いかなと予想していますが、ラブストーリーの要素もあるかなと期待しています。
もっと見る
natsu 50代前半 男性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

有村架純さんと中村倫也さんは2人とも好きな役者さんなので主演として見られる事がとても嬉しいですし、初めて共演するのを見たのですがキャラクターは全く異なるものの2人の掛け合いがとても面白く楽しくリズムも良かったので初回から早くも名コンビ誕生だと思えるほどでした。 法律ドラマで田中要次さん、しかも飲食店の店主と言う事でどこかで見たような設定だなと感じた視聴者も多かったのではないかと思いながら鑑賞していました。

ブルーフラワー 50代後半 女性

4.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

しっかりものの石子とふわっとした雰囲気の羽男とのやり取りはコミカルで、弁護士の話ですが堅苦しくなく楽しく見られるのが気に入っています。そんな中でも、依頼者の大庭が抱える問題は複雑な感じで、その秘めたる苦しさを赤楚衛二さんが好演していて、次にどんな展開になるのかとどんどんと引きつけらて行きました。社内でのパワハラ問題も皆が悩みを抱えていて、そこを石子が説得をしていく様子など、人間味のあるやりとりが良かったです。

さあや 20代後半 女性

5.0

有村架純、中村倫也主演ということで楽しみにしていました。 まだ1話ですが、テンポのいい感じのやりとり、それぞれのキャラクターが面白かったです。 有村架純の少し頼りないけど、抜け目のない感じが良いです。 そして中村倫也が演じる鼻につくださかわいい感じがなんとも言えません。 2人の凸凹コンビがこれからどんなふうに噛み合って行くのかとても楽しみです。 あと、さだまさしも意外といい味を出していて私としてお気に入りです。
もっと見る
コーヒーラバー 40代前半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

一話目は予想外の展開でびっくりしました!最初の案件が割とすんなり終わったので、これからどうなるんだろうと思ったら、もっと重い案件が出てきたので「えぇ~!」と思いました。テンポよく話が進むので、最後まで楽しく見ました。石子が法律をうまく使ってほしいと訴えるシーンは、かなりジーンとしました。まだ石子が弁護士を目指すのをやめた理由が明かされていないので、どんないきさつがあったのか、それに対して羽男がどう反応するのかを楽しみにしています。

おもち 50代前半 女性

3.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

子供が塾が嫌になり、ゲームにハマり、高額請求されてしまい、羽男の法律事務所を訪ねてくる。羽男は、18才未満の子供がゲームの課金をしてしまうことは法律に違反しないとゲーム会社の人に訴えるが、突っぱねてしまい、裁判沙汰になってしまいます。それから、また、25万の請求を余儀なくされ、羽男は、警察に依頼した。アカウントが乗っ取られてしまったのだ。羽男は、乗っ取った相手をおびき出すために奔走していたのです。ゲームとは怖いものなんですね。

たまみ 40代後半 女性

5.0

このレビューはネタバレを含みます このレビューを隠す

中村倫也さんの羽男のコメディっぽい役も新鮮だし、石子の有村架純さんとのやり取りがテンポよくて好きです。 毎回ゲストが持っている法的な問題が完結するのでスッキリします。問題も単純なものばかりなので頭を使わずに気楽に見れます。 主役の石子と羽男がくっつくんだろうな。微妙な距離感の2人がどうやってくっつのかな?と、ワクワクして見ていたのですが、前回石子が赤楚衛二さん演じる大庭の告白にOKしたのでちょっと驚きました。 これからの展開が楽しみです。

レビューを書く



スコア